郡上ベビーマッサージ 講座のブログ

郡上八幡の街中でベビーマッサージ講座をしているセラピストのブログ

子供を整える「ギューッパッ♡」

f:id:nukumorinoie:20170611115333j:image

 

こんにちは。


6月14日は親子でヨガ&ベビーマッサージ講座です。

f:id:nukumorinoie:20170611115311j:image


そして第二回は28日に開催予定。
28日も同じテーマで親子ヨガ&ベビーマッサージの会やりたいと思います!


今日は6月14日、28日の会でやる予定の「ギューッパッ♡」エクササイズについて。


突然ですが、ギューッと子供にハグしてますか?

赤ちゃんの頃は、毎日子供を抱っこするもの。
だけど、もう少し強めに、「ギューッ」がいいみたいです(*^o^*)

f:id:nukumorinoie:20170611115221j:image

(父ちゃんと「ギューッ」)

 

何にいいかというと、《子供の身体》に。

胎児の頃、赤ちゃんはどんどん大きくなる子宮に圧迫され、それを押し返すように反発することで筋肉を発達させて大きくなるんですって。

だから「ギューッ」は人間の原始的な感覚で、尚且つ身体を整える、整体の効果があるそうなのです。

これは、やらない手はない。


だって子供を「ギューッ」とすると、子供からのエネルギーを直接もらえて、こちらが癒される♪

 

そして、「ギューッ」の後に「パッ」と緩めるのが子供整体のこつみたいです。

赤ちゃんのうちは抱っこしながら強めに「ギューッパッ♡」


少し大きくなったら、体育座りした子供を後ろから抱き抱えて、
「ギューッポン!」の合図で子供に
「ポン」と精一杯弾けてもらうのが良いみたいです。

 

 

 

6月14日、28日はそんな「ギューッパッ♡」エクササイズも交えつつ、親子でストレッチ&マッサージしていきますね☆


あと、最近本で読んだんですが、赤ちゃんでも首・肩凝ることがあるみたい。。!

特に縦抱きが多い赤ちゃんは要注意だそう。(うちのことだ)
で、6月14日、28日にもう一つやりたいのが、赤ちゃんのこりチェックと簡単なコリ解消テクニック。
といっても押したりしないし簡単なものです。

 

 

本当今って、身体が使えない子供も増えてるようなので。
まずは母である自分自身が、身体の使い方と整え方マスターしていくの大事ですよね〜。

ぜひご一緒に♪

f:id:nukumorinoie:20170611115855j:image

 

 

☆☆☆

まだ募集してます!
6月14日、28日
親子ヨガ&ベビーマッサージ

10時〜12時

参加費:1000円

場所:ぬくもりの家
岐阜県郡上市八幡町柳町189-1
※博覧館より徒歩1分

 

 

よろしくお願いします(*^o^*)