郡上ベビーマッサージ 講座のブログ

郡上八幡の街中でベビーマッサージ講座をしているセラピストのブログ

郡上八幡でベビーマッサージの定期講座始めます!

初めまして!郡上八幡在住で現在生後5ヶ月を迎えようとしている息子を子育て中の古瀬なぎさと申します。

f:id:kaname0928:20170520140138j:plain

郡上八幡中央公園にて)

 

横浜出身で昨年2016年7月に郡上八幡へ移住してきました。

 

大学卒業後タイ式マッサージを中心にボディケアセラピストとして実務経験を積んできました。

 

国際的なバックグラウンドがあり、ご縁も重なって日本人だけでなく世界中の人を世界の色々な場所でマッサージしてきました。

 

2013年に独立してからはマタニティ&産後ケアを中心に活動し、産院で産後すぐのお母さんへのトリートメントをするなど、お母さんたちを中心に施術してきました。

f:id:kaname0928:20170520142804j:plain

(妊婦さんのむくみをトリートメント中)

 

2016年末に出産し、この度郡上八幡の街中にある我が家でベビーマッサージ講座を開くことになりました。

f:id:kaname0928:20170520143458j:plain

対象は主に歩き出す前までの赤ちゃんを子育て中のお母さんですが、

妊婦さんやご興味のある方も来ていただけます。

 

ボディケアセラピストとしての経験やタイ式ヨガインストラクターとしての経験も生かしてお母さんのカラダのケアも、この「郡上八幡ベビーマッサージ講座」ではとりいれていきたいです。

f:id:kaname0928:20170520144714j:plain

(お母さんのためのワークショップでタイ式ヨガ指導中)

 

まだまだ母としては新米の私ですが、時には一緒に悩みながら、自然療法や東洋医学的な考え方など皆さんとシェアできたらいいなと思います。

 

それにしても「母になる」って本当に大仕事ですよね。

お母さんは毎日子供の体調を見て、心の感情を読み取ってきめ細かく対応していかないといけないんですね。

 

お母さんが子供の一番のお医者さんでもあるんだな、と実感します。

その点、カラダの扱いに慣れていて、体調の見たて方や対処療法など知っていてよかったなと思うことは多々あります。

 

ベビーマッサージをすると子供に対する信頼感がまします。

信頼感が高まると安心して楽しく子育てできますよね。

 

ぜひ一緒に楽しい子育てライフ送りましょう!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【定期開催!郡上八幡ベビーマッサージ講座】

⭐︎6月の講座受付

日にち:6月14日、28日

(毎月ブログでスケジュールを発表します)

時間:10時〜12時

場所:ぬくもりの家

岐阜県郡上市八幡町柳町189−1

(博覧館より徒歩1分)

※駐車場など詳細はご予約時にお伝えします。

参加費:1500円(二回目以降1000円)

ご予約:nukumorihachiman@gmail.com または 080-9493-6517

メールまたはお電話でご予約ください。

(先着6名様で受付修了致します。)